みふゆの狭い世界

40代、主婦です。持病があって仕事には行けません。毎日、時間だけはあります。平凡な日常です。

何をやっているんだろう私

と思うことが、時々あります。
多分、時間があり過ぎるんでしょう。
1人の何もない時間が。
忙しい人なら、そんなことを考えてる余裕もないはず。

趣味が欲しいなと思っているのもあって、この前、初めて1人でカラオケに行きました。
ヒトカラと呼ばれているんですね。
行くまではハードルが高くてドキドキしたけど、受付を済ませたら一安心。
昔、よくカラオケに行っていた頃とは違う機械の操作に戸惑いながらも、だんだん慣れて、途中から採点機能も使ってみたりして、楽しみました。
1時間を超えると疲れもでてきましたが、休憩しながら2時間をカラオケボックスで過ごしました。

楽しかったけど、なんとなく、少しだけ虚しさも…。
別に寂しくなんかないんだけど、何でしょうね?

ちょっと複雑な気分になりながらも、次に行くときには何を歌おうかな?とかも考えたりして、その3日後にはまた足が向いてました(笑)

今日は、朝からお買い物へ行っただけで、雨だからお散歩は休みました。
ネットでブログを読んだり、録画していたテレビのバラエティ番組を見たり。
あとはいつもの掃除や洗濯…家事ですね。
こんな時間ですが、今、たまたま1人なので、これを書いています。

あの人へのメッセージは、最近はずっと朝だけにしています。
夜来たメッセージに、朝お返事して、そのお返事が、また夜に来て…という感じが続いています。
あの人は、お仕事がすごく忙しそうだし、休日も何かと忙しい日が多いです。
ずっと前は、それが寂しく感じたりもしましたが、最近はそんなこともあまり思わず、なんか、私は普段暇で申し訳ないなって思います。

何か夢中になれる趣味とか、見つけられるといいのにな。
なかなか思い浮かばないし、検索してみても、これ!というものがないです。
もともと好奇心が旺盛じゃないからなあ…。

とりあえず、また近々カラオケに行くかも、結局(笑)


いつもつまらないブログですが、読んで頂いてありがとうございます。