みふゆの狭い世界

40代、主婦です。持病があって仕事には行けません。毎日、時間だけはあります。平凡な日常です。

スマホのメールを削除

この前、滅多に触らないパソコンのメールを立ち上げて触っていたとき、急にスマホのメールの整理をしようと思い立ちました。
もしかしたら、スマホも軽くなるのかも?

必要なものはほとんどなかったけど、一応そのままにしておくものを選んで置いておいて、削除したのは6,000件位。
多いのか少ないのかはよくわかりませんが、ガラケーの頃から引き継いでいるものもありました。

数年前から残っていたメール、一番多かったのは“幼稚園関係”のフォルダでした。
子供がまだ幼稚園に通っていた頃、役員などをしていたので、ママ友と呼ばれる方たちとのやりとりが、とにかく多かったです。
あの頃はランチも頻繁に行ってたな…。
嫌な思い出も少し?あるので、削除して本当にスッキリしました。

次に多かったのは、主人のフォルダ…フォルダの一括削除をする前になんとなくスクロールしていたら、結婚して10周年の日に主人から送られていたメールを見つけてしまいました。
動く絵文字付きです。
懐かしいのと、なんだか恥ずかしい感じ…そして今素直に喜べない感じ…
一括削除しました。

でも、妙に気になって、消したことに罪悪感というか…
結局、ゴミ箱フォルダから探して、一通だけ復元(笑)

そのあと、ゴミ箱フォルダも空っぽに削除しました。

主人には、この話はしませんでした。


読んで頂いて、ありがとうございます。