みふゆの狭い世界

40代、主婦です。持病があって仕事には行けません。毎日、時間だけはあります。平凡な日常です。

「昼顔」映画と「あなたには帰る家がある」ドラマ

この前まで、あなたには帰る家があるのドラマを見ていて、終わったと思ったら昼顔の映画がテレビで放送されて…どちらも録画したものを見ました。

どちらも不倫ものでしたが、あなたには帰る家があるが軽い感じだった分、昼顔は重くて重くて…。

昼顔を見終わったあと、何とも言えない気分になりました。
ここまで暗くしなくても…。
でも、“不倫はいけない”“不倫は幸せになれない”という映画でしたね。
いけないとわかっていても、別れは悲しかったです。
つい泣いてしまいました。

一方、あなたには帰る家がある…のあやこさん(木村多江さん)は一人勝ちだったというか…そうでもないのかな?
好きな人と幸せになれた訳じゃないですからね。
最初から最後までまゆみさん(中谷美紀さん)のキャラが好きになれなかったので、あやこさんにもそんなに腹が立つこともなく見られたかなという感じです。
することが異常過ぎて、ちょっとひいたけど。
誰にも感情移入せず、たまに退屈に感じながらも最後まで見て、最終的にはなすだ先生(ユースケ・サンタマリアさん)にちょっと感動させられて…。
なすだ先生、どんな形にしても、あやこさんとまた一緒に暮らせて良かったですね。

ただ…玉木宏さん(役名何でしたっけ)のダメ亭主ぶり?みたいなのが似合ってないなあ~って、ずーっと思っていました。
仕事ができないのも似合ってないと感じてしまって。
誰か他の役者さんの方が良かったかも。

そして、スーパーフライさんの歌う主題歌「Fall」がとても良かったです。
ミュージックステーションで見たけど、やっぱり歌が上手いですね。
あんなに上手だったら、気持ちいいだろうなあ。
上手く歌えそうにないけど、練習して一人カラオケに行こうかな?
とか思ったりしています。


読んで頂いて、ありがとうございます。